体に痛みや違和感があったり、体調不良を起こしている、慢性的に痛み以外の症状である不定愁訴に悩まされているという方はいませんか?

不定愁訴は、原因不明の違和感などを抱えている方の訴えのことをいいますが、長年こういった不定愁訴に悩まされている方は実際には多いとも考えられています。

さまざまな科の病院を渡り歩いても、病気とは診断されずに結局何がなんだかよくわからないが具合が悪いところがあるという場合は、辛い日々をお過ごしになっておられる方も多いのではないでしょうか?

また、体に痛みがあるケースでは、ご自分で痛みをだましながら過ごしているうちに慢性的な強い痛みを感じたり、繰り返した痛みが出るなど、痛みに悩まれている方も多いといわれています。

こういった不定愁訴や体の痛みの改善を目指す考え方のひとつに根本治療があります。

根本治療とは、体の痛みや不調に対してその原因に働きかける治療のことをいいます。

体の歪みや姿勢、歩き方、座り方、寝方の癖、体のバランス、習慣、食生活、体の緊張、筋肉の使い方など、日々の生活の中のヒントから症状の改善を目指していくものです。

痛みや体調不良でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから