痛みの再発防止のために気を付けるポイントは、何だと思いますか。

他院での治療で痛みが改善したけれど、しばらくすると痛みがまた起きてしまう…と言ったご相談をお受けすることもございます。

痛み再発防止のためのポイントは、適切な施術はもちろん、日々の日常生活の中でも自身のクセや行動に対し改善意識を持って過ごすことです。

痛みの再発で多いのは、痛みを引き起こす生活習慣をくり返してしまうことです。

施術により骨格本来の位置に整えたり、ケアを行ったりしても、以前と同じ痛みの原因となる生活習慣など改善しなければ、再発につながってしまうケースもあるのです。

再発を防ぐためにも、自分自身のカラダの状態やクセを知り、患部周辺の筋肉を鍛え整えることが重要です。

名古屋市北区にある「おおて整骨院」では、整形外科など20年以上の臨床経験した施術者が、一人一人の症状に合った適切な施術をご提案させていただきます。

短期間での根本治療、再発防止を目的とした施術を行い、施術者も一人で継続して担当致しますので、安心してご利用ください。

また、待ち時間や混雑を防ぐためにも、ご予約優先で対応させていただいております。

痛みの改善、再発防止を目標に一緒に取り組んでいきましょう。

お問い合わせはこちらから