名古屋市北区にある「おおて整骨院」は、お客様に電気治療の施術をさせて頂いております。皆さんは電気治療とはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか?電気治療というのは人体にある電気的な性質により痛みを和らげようとするアプローチのことです。今回はそんな電気治療の種類についてお伝えします。

電気治療には、TENS(経皮的電気刺激療法)というものがあります。こちらは痛みを感じる場所に電極を貼り、電気を軽く流していくものです。また、EMS(神経筋電気刺激療法)というものは、運動神経や筋肉に対して電気刺激を与えることで、筋力増強などの効果を期待することができます。そして、マイクロカレント療法(微弱電流療法)では、人体に流れる生体電流に近い微弱な電流を流すことにより怪我の早期回復を図ります。

名古屋市北区にある「おおて整骨院」は市営地下鉄名城線、黒川駅から徒歩7分のところにあります。当院では一時的に回復を実感するような施術ではなく、「症状の根本解決」に向けて施術を行っています。慢性的な腰痛・肩こり・頭痛に悩まされている方や、交通事故のケガ・むち打ちでお悩みの方…是非、当院へお越し下さい!

お問い合わせはこちらから