辛い腰痛。まずは痛みを取り除くための治療に専念し、不快な症状を抑えましょう。痛みがなくなったら、次に有効なのが再発防止のためのトレーニングです。

 

腰痛などの辛い症状は、正しい姿勢を維持することで再発を予防することが出来ます。姿勢が崩れてしまう方は身体を支える力が不足していることがほとんど。弱ってしまった、あるいは十分に使われていない筋肉を鍛えることが再発防止にも有効です。

 

当院では、EMS(電気的筋肉刺激装置)を使用したインナーマッスルトレーニングが可能です。自宅でトレーニング出来ない方や、激しい運動が出来ない方にも効果的です。1回30分ベッドに横たわりEMSの刺激を受けるだけで、鍛えることが難しい内側の筋肉のトレーニングができます。

 

名古屋市の『おおて整骨院』は、慢性的な身体の痛みや交通事故のケアのための施術を行っています。市営地下鉄名城線「黒川駅」から徒歩7分で、院前に駐車場も3台分ご用意していますのでお車でもご来院いただけます。

20年以上の臨床経験を持つ施術者が、お一人お一人にご納得いただける施術をお届けします。平日は夜8時まで営業しておりますので、お仕事で忙しいという方もぜひお気軽にご利用ください。皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしています。

 

お問い合わせはこちらから