交通事故に遭ってしまった場合、急性の外傷が見られる場合は病院で治療を施すのが一般的です。  

なお、交通事故後に後遺症が残って、その症状が重度の場合、後遺症障害認定を受けることができます。
医師が診察し、後遺症障害診断書を作成します。

この診断書の作成は整骨院や接骨院では行っていませんので注意が必要です。

数ヶ月経って身体に鞭打ち症状やしびれが残る場合、病院での治療だけでなく、整骨院を併用する方もいらっしゃいます。

慢性的な痛みが発症する場合は整骨院に行けば、骨盤矯正施術や器具を使った電気治療などを受けることで、保全治療だけでは治らないような治療を受けることができます。

医療行為に該当するような手当てを受ける場合は病院に通院し、その後患部の痛みを軽減したり、症状を緩和する施術になってきた場合は整骨院へ移行していく方が多くなっています。

整骨院では患部の骨格や筋肉の動きを確かめながら、可動域を広げる手技やマッサージを行っています。
超音波治療や温熱治療器を用いて体の深部まで温めて痛みを改善する治療方法もあります。

患者さんの体調や治療効果を確認しながら最適な施術で対応していきます。
交通事故治療なら、おおて整骨院にお越しください。

お問い合わせはこちらから