おおて整骨院は、お客様の問題となる症状の根本治療となるためのアプローチをさせて頂いております。皆さんの中には、これからお悩みの症状を治療してもらいたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。治療のための方法には色々とあるのですが、対処療法と根本治療にはどのような違いがあるのかについてみていきたいと思います。

まず初めに、対処療法というのは、痛みが見られる箇所に対して、その痛みを改善するための治療を行うというものになります。これに対して、根本治療はどのようなものかといいますと、痛みが出ている箇所を確かめることはもちろんのことですが、そもそもどうしてそのような痛みが生じたのかという原因を見ていくことになります。そのためには、日常生活の姿勢や間違った動作をしていないかどうか、食事の仕方は適切か、運動習慣は問題ないかどうかということなどを総合的にみていくものです。

名古屋市北区にある「おおて整骨院」は市営地下鉄名城線、黒川駅から徒歩7分のところにあります。当院では一時的に回復を実感するような施術ではなく、「症状の根本解決」に向けて施術を行っています。慢性的な腰痛・肩こり・頭痛に悩まされている方や、交通事故のケガ・むち打ちでお悩みの方…是非、当院へお越し下さい!

お問い合わせはこちらから